新着情報一覧

お知らせ 2021年01月18日
災害ボランティアセンター運営訓練中止のお知らせ

令和2年度草津市災害ボランティアセンター運営訓練中止のお知らせ


 令和3年1月23日(土)に実施を予定しておりました「草津市災害ボランティアセンター運営訓練」につきまして、

新型コロナウイルス感染症が拡大しており、参加者の皆さまの健康や安全面を考慮し、

中止させていただくことになりました。


 参加を予定いただいていた草津市災害ボランティアセンター運営協議会 構成団体の皆さまには

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。



お知らせ 2021年01月18日
正規職員の募集について
草津市社会福祉協議会では、正規職員を募集しています。

わたしたちと一緒に草津市の未来を創っていきましょう!
みなさんのご応募をお待ちしています。


勤務開始日
 令和3年4月1日

受験に必要な資格
(1) 学校教育法による 高等専門学校、短期大学、大学、大学院を卒業または令和3年3月までに卒業見込みで、社会福祉関係業務の経験のある方
(2)普通自動車運転免許(AT可)

詳細は、令和2年度正規職員採用試験受験案内をご覧ください。
お申し込みの際は、申込書類(申込書エントリーシート受験票)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、草津市社会福祉協議会までご持参いただくか、郵送にてお申し込みください。
お知らせ 2021年01月13日
V.ハナミズキ様よりご寄附をいただきました!
 V.ハナミズキ様より


 金1,400円のご寄附をいただきました。


 温かなご厚志に心より感謝申し上げます。


 ありがとうございました。


 お寄せいただいた善意は、


 ボランティア活動を行う団体の育成・支援のため


 有効に活用させていただきます。

お知らせ 2021年01月08日
岡田茂吉研究所様よりご寄附いただきました!

 岡田茂吉研究所様より


 金50,000円のご寄附をいただきました。


 温かなご厚志に心より感謝申し上げます。


 ありがとうございました。


 お寄せいただいた善意は、


 本会の地域福祉の推進のため有効に活用させていただきます。

ボランティア情報 2021年01月07日
ありがとう!ペットボトルキャップ、プルトップ

株式会社メタルアートの皆様


 収集ボランティア活動としてペットボトルキャップとプルトップの収集にご協力いただき、ありがとうございました。


 収集にご協力いただいたペットボトルキャップはボランティアセンターへ集められた後、市内の障害者の作業所へ送ります。

 ペットボトルキャップは、作業所での洗浄・分別といった仕事のひとつになっており、障害者の「働きたい」を応援しています。その後、工場でプランターに加工され、再利用されます。

 また、プルトップはリサイクル工場に運ばれ、金属材料に使われ、車いすに生まれ変わります。


 引き続き皆様からのご協力をよろしくお願いします。



1ページ/26ページ

HPへもどる

© 2021 Kusatsu City Council of Social Welfare All Rights Reserved.